【能古清和園】面会再開に際しての留意事項

留 意 事 項

① ご面会される方について

・コロナワクチン3回目の接種をした日から、2週間経過している方となります。

・面会時にコロナワクチン接種の証明となるものをご持参ください。

※ 面会時にコロナワクチン接種の証明となるもの(接種券等)がない場合、面会をお断りさせていただきます。

 

② ご面会の日時

平日のみとさせていただきます。(土日・祝祭日は不可

※ 能古島への観光客の増加に伴い、待合所及び船内での密が避けられないため、平日のみに限定させて頂きます。

※ オンライン面会は土日祝祭日のみの対応とさせて頂きます。

 

③ 面会対応時間

・感染予防対策(消毒・換気等)を考慮し、時間を指定させて頂きます。

13時45分~、14時45分~、15時45分~

・上記の時間で1時間に1組、1日3組限定とさせて頂きます。

※ 面会開始時間の10分前から受付を開始します。10分以上前の入館はお断りさせて頂きます

 

④ 滞在時間

・1回の面会時間は15分以内とします。

※ 事務所の方でタイマーをかけさせて頂き、時間が過ぎた場合はお声かけさせて頂きます。

 

⑤ ご面会の場所

・1階事務所前の特設スペース。居住スペースの立ち入りは禁止させて頂きます。

※ 飛沫感染の防止(透明パネル設置)や3密を考慮したレイアウトにしております。

 

⑥ ご面会の頻度

・なるべく多くの方のご面会を可能にするため、1週間に1回とさせて頂きます。

 

⑦ ご面会の人数

・1度の面会者数は2名までとさせて頂きます。

小学生以下の方のご面会はお断りさせて頂きます。

 

⑧ ご面会のご予約

・ご面会は完全予約制とします。面会希望日時を施設までご連絡ください。(092-891-8778)

・ご予約は希望日の前日午後5時まで受け付けます。

※ 当日のご予約、並びにご予約なしでの面会はお断りさせていただきます。

 

⑨ ご面会の流れ

(STEP1)インターホンを押す

玄関前の壁にあるインターホンを押してください。職員が対応に向かいますのでそのままお待ちください。

 

(STEP2)手指消毒

玄関横に備え付けているアルコールで手指消毒を行ってください。

 

(STEP3)検温と健康チェックシートの記入

検温及び健康チェックシート兼面会簿の記入をお願いします。

※ 37度以上の熱がある場合、及びチェックシートの記入内容によっては、ご面会を中止させて頂きます。

 

(STEP4)ご面会

・ご面会される方を先に面会場所にご案内してから、ご利用者さまを誘導いたします。

・面会中は「手を握る」、「抱擁」等の接触はお控えください

・面会中は涙や鼻水等の体液には直接手では触れないようにお願いします。ご利用者様がご自身で拭えない場合は事務所までお声かけください。

・ご面会が終わられたら、事務所までお声かけください。

・ご面会が終わられ退館される際、再度手指消毒を行ってください。

 

⑩ その他、留意事項

・来園時、面会中は必ずマスクの着用をお願いします。マスクは布マスクではなく、サージカルマスク(不織布マスク)をお願いします。マスクはご持参ください

・面会中はご利用者さまへの食べ物や飲み物の提供をお控えください

施設内のトイレは使用できませんので、渡船場のトイレ等で予め済ませておいてください。

・食べ物等の差し入れがある場合には事務所へ届け出てください。食中毒の心配がありますので生ものや賞味期限が短いものはお控えください

面会時にご利用者さまの体調がすぐれない場合は、ご面会を中止させて頂きます。

・外出、外泊は引き続き自粛をお願いいたします。

・行政からの通知や近隣の感染状況によって、再度、ご面会の制限を行う場合があります。

・上記留意事項を面会を希望される他のご家族さま、ご親族さまにも周知のほどお願いします。

・情報発信はホームページでも継続して行っておりますので、ご確認ください。

・面会について、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。(092-891-8778)