【能古清和園】居室内面会再開についてのご案内

2023年5月吉日

ご家族各位

特別養護老人ホーム 能古清和園
施設長 植高誠一郎

 

居室内面会再開についてのご案内

 

新緑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、2020年からの新型コロナウィルス感染症流行に伴うご面会等の制限にご協力賜わりまして誠にありがとうございます。

 

2023年5月8日に新型コロナウィルス感染症の感染症法上の取り扱いが5類に引き下げられることとなり、また、流行状況などウィルスの特性などもわかってきたことから、感染防止にご協力をいただきながら、6月1日(木)より居室内面会を再開させていただきます。

 

しかしながら、基礎疾患をお持ちの方、ご高齢の方については引き続き感染予防に努める必要がありますので、必ず別紙の注意事項をご確認の上、ご面会等をお願いいたします。ご面会時には必ず確認させて頂き、場合によってはお断りすることがございます。

 

新型コロナウィルス感染症は感染力が強く、一人が感染することで施設内では集団感染(クラスター)を引きオキシ、高齢者が罹患すると重症化しやすく命に関わる事態となりますので、ご理解とご協力頂きますようお願い申し上げます。

尚、今後の感染状況にて対応が変化する場合がございます。その際は改めてご案内いたします。

 

ご不明な点につきましては下記担当者までお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ

特別養護老人ホーム 能古清和園
TEL 担当 伊東、倉田、原