【清和園】新型コロナウィルス感染症発生のお知らせ

(公印省略)                  令和5年1月10日

ご利用者ご家族様

特別養護老人ホーム 清和園
施設長  坂口 昭太郎

 

新型コロナウィルス感染症発生のお知らせ

 

当施設にて、令和4年12月28日に職員1名の新型コロナウィルス感染が判明したことをお手紙にて、お知らせいたしましたが、令和5年1月10日時点で、ご利用者様2名、職員2名の感染が確認されました。

当面の間、対面での面会、ガラス越し面会の中止期間を延期いたします。面会予定のご家族様、ご親類様等にもご周知どうぞよろしくお願いします。

また、ご利用者様が感染された場合には、お電話にてご家族様へ直接ご連絡いたします。

今後は下記の内容で感染対策を行っていき、ご利用者様ならびに、職員の健康観察を強化し、施設内に消毒作業など感染拡大防止を徹底してまいります。

 

・ご利用者様への面会・外出制限の実施

・職員への定期的な抗原検査の実施(週2回)

・感染対策員会を開き、感染状況の確認と対策

・換気・消毒の徹底

・感染職員からの定時連絡

・ゾーニングでの対応内容の確認

・様子観察・定期的な検温の実施

 

ご家族様には、ご心配とご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

※今後、急激に感染拡大(新型コロナ・インフルエンザ)した場合には、ホームページにてお知らせいたしますのでご確認下さい。

※ガラス越し面会に関しては、職員時人員体制が整い次第再開いたします。

 

 

連絡先 0946-74-2453