【能古清和園】新型コロナウイルスによる面会制限の継続について

令和3年7月吉日

 

ご利用者さまご家族さま各位

 

 

特別養護老人ホーム 能古清和園

   施設長  植高 誠一郎

 

新型コロナウイルスによる面会制限の継続について

 

ご利用者さま、ご家族さまにおかれましては、日頃より能古清和園の事業運営にご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。また、当施設の新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力いただき、重ねて感謝申し上げます。

 

福岡県では7月12日にコロナウイルスまん延防止等重点措置が解除されました。

 

しかし、徐々に従来型も含め新種株が広がってきており、その感染力は依然衰えることなく、県内でも感染者が増加している状況です。

高齢で基礎疾患を有するご利用者様の生活の場である施設で感染すれば命の危険に脅かされることは十分に考えられ緊張が高まっています。

 

夏休みやお盆を迎えるにあたり、ご面会を特に楽しみにしていただいていた皆さまのご希望に沿えず、残念でなりません。なお、ご面会自粛の期限につきましては、再度協議を行ったうえで、ご連絡させていただきます。何卒ご理解いただければと存じます。

 

職員については今まで通り、県外への不要不急の外出を自粛し、出勤時の検温等健康管理に細心の注意を払い、感染症予防に最大限の努力をしてまいります。何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願いいたします。

 

面会制限は継続いたしますが、オンライン面会につきましては、従来通り実施する予定にしておりますので、ご活用いただければ幸いでございます。