【能古清和園】新型コロナウイルスによる面会制限の再開について

ご利用者さま、ご家族さまにおかれましては、日頃より能古清和園の事業運営にご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。また、当施設の新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力いただき、重ねて感謝申し上げます。

 

11月以降、全国的に新規感染者が急速に増加しており、福岡市内におきましても複数の病院・施設においてクラスターが発生するなど、感染拡大が懸念される状況となっております。当施設としましては、令和2年11月9日より新型コロナウイルス感染防止対策に伴う面会制限の一部を解除して面会の再開をおこなっておりましたが、対策会議で議論を重ね、現在の感染状況や高齢者が罹患すると重症化しやすい等様々なリスクを鑑み、令和2年12月7日からやむなく「面会自粛」のお願いをさせていただくこととしました。クリスマスや年末年始のご面会を特に楽しみにしていただいていた皆さまのご希望に沿えず、残念でなりません。なお、ご面会自粛の期限につきましては、再度協議を行ったうえで、ご連絡させていただきます。何卒ご理解いただければと存じます。

 

職員については今まで通り、県外への不要不急の外出を自粛し、出勤時の検温等健康管理に細心の注意を払い、感染症予防に最大限の努力をしてまいります。何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願いいたします。

 

面会制限の再開に伴い、オンライン面会につきましては、平日も実施する予定にしておりますので、ご活用いただければ幸いでございます。

 

令和2年12月吉日

特別養護老人ホーム 能古清和園

施設長  植高 誠一郎